機能素材Tシャツ ☆SLOPER☆

こんばんは、テンチョーシミズです。

いよいよ明日からお盆休み

海や山に出かける方も多いのではないでしょうか

そこで今日は

吸汗速乾→吸水性と速乾力に優れている

【LICOTEC ATHLETE】素材を使用した

SLOPER(スローパー)さんのTシャツの紹介です。

DSC_0023_20170810153924937.jpg

SLOPER(スローパー) ジョーズTシャツ \3900

機能素材【LICOTEC ATHLETE】素材を使用した

スローパーさんのTシャツです。

DSC_0024_2017081015392654a.jpg

機能素材もさることながら

遊び心があって

インパクトのあるプリントが魅力です。

DSC_0174_2017081015393472d.jpg

背中にもスローパーの一つ目玉のキャラがプリントされています。

DSC_0176_201708101539363e9.jpg

【LICOTEC ATHLETE】

・DRY
 吸汗速乾→吸水性と速乾力に優れています。
・UV CUT
 紫外線カット→お肌にダメージをもたらす紫外線の影響を低減します。
・DEODORANT
 消臭機能→首後ろと脇下に召集テープを使用しています。
・ANTIBACTERIAL
 抗菌防臭→抗菌性により菌による悪臭を防止します。
・VENTILATION
 通気性→羽毛の少ない糸で風通しを良くしています。
・KEEP
 形態安定→特殊紡績により形態安定に優れています。
・NATURAL
 コットンのような風合い独自の技術で、綿のような柔らかな風合いを実現。

DSC_0027_201708101539273a9.jpg

SLOPER(スローパー) REALIZE Tシャツ \3900

DSC_0028_20170810153929f44.jpg

こちらもインパクト大のオモシロイプリントが

目を引くTシャツです。

DSC_0179_20170810153938cc9.jpg

こちらは、リフレクタープリントの

スローパーの一つ目玉のキャラがプリントされています。

DSC_0029_20170810153930905.jpg

SLOPER(スローパー) SLOPERロゴTシャツ \3900

DSC_0030_2017081015393288f.jpg

こちらはシンプルなSLOPERロゴのTシャツです。

ロゴの色がイイですね!

DSC_0180_20170810153939b0f.jpg

こちらも背中に一つ目くんと

DSC_0181_20170810153940048.jpg

全アイテムですが

一つ目くんの下に隠しポケットが付きます。



僕も早速着てみました。

DSC_0173_201708101539331e3.jpg

僕が着てるので4(L)サイズ

サイズは、3(M)、4(L)の2サイズが揃いました。

コットンのような肌ざわりなのに

高機能ポリエステル100%だからすぐに乾く。

特殊な編地に抗菌防臭機能をプラスで快適さをキープしうてくれる

高機能素材LICOTECを使用した

☆SLOPER☆さんのプリントTシャツ

お好きな方。。。是非!!

でわ!!





11
2017
comment
0

デコ SERVICE CAP 

こんばんは、テンチョーシミズです。

今日は、フラフロで今春からの取り扱いになった

DECHOさんのサービスキャップが四ヶ月ぶりに再入荷してきました。

DSC_0240_20170313181850cf6.jpg

DECHO サービスキャップ ¥6900

DECHOスタンダードシリーズのサービスキャップです。

ポーターやサービスマンが被っている帽子をイメージして作られたキャップで

INDIGOとBLUEは10オンスネップペインターデニムを使用し

経糸はインディゴロープ染色を用いて染めています。

DSC_0242_201703131818521c2.jpg

硬仕上げを施し、ハリコシのある生地に仕上がっています。

洗い込む事で色落ち、風合いが増します。

DSC_0267_201703131903202ce.jpg

型は深めのシルエットで男女問わず被れ

柔らかい被り心地でデイリーに使えるキャップです。

DSC_0266_20170313190319bd9.jpg

■ネイビー、ベージュは力織機で織られたヴィンテージチノ

旧力織機で織られたこの生地は洗いこむほどに綿の油が抜け

ドライな使い込んだ感じのアジがどんどん出てくるセルヴィッチチノ。

DSC_0096_20170809194630266.jpg

腰が抜けにくく、力強くかぶり続けることができ、風合いも◎。

ツバ裏には型崩れが少なく丈夫な事からミリタリー

ワークウエアなどでも重用されているヘリンボーンツイル地を採用しています。

DSC_0076_20170809194614dc5.jpg

DECHO デニムサービスキャップ ¥6900


少しわかりにくいですが。。。

僕が被っているのがデニムバージョンになります。

通常のデニムタイプより薄めの色感で汚れが目立ち難いのが特徴です。

ツバ裏には高密度のウエストポイント生地を使用しています。

表裏の両生地ともに使用するごとに色合いが変わっていきます。

ハンドメイドにこだわったDECHOさんのサービスキャップ 

お好きな方。。。是非!!

でわ!!


09
2017
comment
2

ハンドメイドがま口バックの新作♪

こんばんわ
フジちゃんことフジサワです

さて今回はハンドメイド雑貨のK's factoryの新作紹介です
DSC_0900_67.jpg
K's factory ショルダーバックLL(しろくま) ¥6300
人気のショルダーバックのLLサイズが入荷しました
表地はランダムに並んだ花の中にさりげなく隠れている白くまちゃんがプリントされたコットン地のテキスタイルプリント×PUレザーの切り替えです

DSC_0900_63.jpg
今回は大きいサイズに合わせてショルダーベルトもキャンバスとPUレザーを合わせた太めのベルトで重いものをいれても安心
ストラップの長さも調節可能です


DSC_0900_62.jpg
使い込んでいただいても型崩れしないよう裏地が付き
今回は裏地がドットなんですがペットボトルなどもいれても安心なナイロン素材
表地と同じ生地のオープンポケット付になります


DSC_0900_66.jpg
A4サイズが縦でぎりぎり入るくらいのサイジングで結構しっかり収納できます
個人的にもめっちゃ好みな色と柄でオススメです


つづいて
DSC_0900_65.jpg
K's factory ショルダーバックL(ハト) ¥5900
K's factory ショルダーバックL(ネコ) ¥5900
K's factory ショルダーバックL(アヒル) ¥4900
もう一回り小さいシリーズも新柄入荷です
小さいながらもしっかり収納でき切り替えのレザー部分がいいアクセントになっています
ストラップの長さも調節可能です


DSC_0900_61.jpg
裏地もそれぞれ違ってとってもポップ


DSC_0900_60.jpg
いかがですか??どれもめっちゃレトロポップでカワイイですよね
一つ一つ丁寧にハンドメイドで仕上げて全て1点ものなので気になるものがあればぜひお店覗いてみてくださいね
07
2017
comment
0

サーカスフォーカス コラボTシャツ 第6弾!!!

こんばんは、テンチョーシミズです。

いよいよ8月!!!

夏本番!さらに暑くなってきましたね

そして

サーカスフォーカスさんとのコラボTシャツの第6弾!

出来上がってまいりました。

今回は第5弾!に引き続き

唯一無二のロングフロッキープリントで大人気のビーアンキシャスさんに

ご協力していただきました。

DSC_0114_2017073119562295c.jpg

サーカスフォーカス×ビーアンキシャス×フラフロ コラボTシャツ \5000
(サーカスフォーカスさんのアルバム『 Hello to you 』がセットで付きます)

IMG_3372 (1)

今回は、イギリス空軍 ターゲットマークをモチーフに

DSC_0115_20170731195624d04.jpg

モッズブームメント『ファッションと音楽の融合』をテーマに

サーカスフォーカスさんらしいデザインに仕上がりました。

DSC_0117_201707311956277ac.jpg

そして今回も

なんといってもバクくんのレッドボディーを

ビーアンキシャスさんお得意のロングフロッキープリントで仕上げてもらいました。

DSC_0116_2017073119562581d.jpg

襟のところにビーアンキシャスさんのタブロゴと。。。

DSC_0118_201707311956284d7.jpg

背中にはフラフロのトレードマーク

王冠を被ったカエルと

DSC_0119_201707311956300ee.jpg

サーカスフォーカスさんのロゴマークが入ります。

DSC_0120_20170731195631945.jpg

こちらがレディースモデルになります。

DSC_0900_55.jpg

メンズモデルよりも襟元が開いていて

DSC_0900_56.jpg

袖がフレンチ袖になります。


そして

今回もモチロン!!!

DSC_0829_20170705195244bdc.jpg

サーカスフォーカスさんのアルバム『 Hello to you 』がセットで付きます!



アルバムの中の一曲『パでグでピース』




コラボTシャツ着て!

サーカスフォーカスさんのアルバム『 Hello to you 』聴きながら

夏にテンションアゲアゲでいきましょう!!!

DSC_0111_201707311956209a3.jpg

僕もこの日、早速着てきました。

僕が着ているのでM[サイズ

サイズは、GM(レディースM),S,M,L,XL,XXL,の6サイズが揃いました。

DSC_0113_20170731195622143.jpg

サカフォーコラボTシャツ第6弾!

ターゲットバージョン!

お好きな方。。。是非!!

そして

・・・・・・・・・・・お知らせです・・・・・・・・・


8/18 (Fri) サーカスフォーカス


「Hello to you」


Release Party 開催決定!!



8/18 (Fri) 「Hello to you」Release Party 〜ハジマリの日〜
チキンジョージにて開催決定!!

ゲストには「このアーティストに音楽を通して祝ってもらいたい!」と、ワタナベフラワー、SUMMYの出演が
決定しました!!

地元神戸のアーティストに、そしてサーカスフォーカスの音楽をいつも心待ちにしてくれている皆さんに。
たくさんの「おめでとう」を言ってもらいたい1日。

たくさんの笑顔でサーカスフォーカスを盛大にお祝いしましょう!!

サーカスフォースさん公式ブログ→こちら

8月18日!!!


チキンジョージで!!!


サカフォーコラボTシャツ着て!!!


乾杯!!!


&!!!


踊りまくりましょう!!!


でわ!!




05
2017
comment
0

足長効果も☆ハイウエストタックスカート♪

こんばんわ
フジちゃんことフジサワです

さてさっそく今回紹介するのは・・・
DSC_0900_54.jpg
GRANDMA MAMA DAUGHTER ハイウエストチノタックスカート ¥22000
GRANDMA MAMA DAUGHTERよりウエストのベルトがかわいいロングスカートが入荷しました
ややハリのあるしっかりとしたチノ素材のスカート
ハイウエストで穿く仕様になっているのでスタイルアップも期待できウエストラインのタックが華やかさを演出してくれます


DSC_0900_51.jpg
大胆なタックが裾に向かって広がっているので 腰回りをすっきりさせつつふんわりとしたシルエットを作ってくれます
ベルトもアクセントになっています


DSC_0900_52.jpg
両サイドにポケット付


DSC_0900_53.jpg
トップスをインしてベルトを見せるスタイルがオススメ
ファスナーが目立たないようになっているのもポイント
チノ素材なのでシーズン長く使えるのも嬉しいですね
コーディネートの主役になってくれそうな>GRANDMA MAMA DAUGHTERらしいスカートです
03
2017
comment
0