春財布の季節です

こんばんわ
毎年恒例花粉症でこの時期ちょっとツラいフジちゃんことフジサワです
週末はブログ250000hit 半額祭に多くの方にお越しいただき大感謝です
引き続き今週12日(日)まで開催していますので是非この機に覗いてみてくださいね


さて今回は春にちなんで春財布のご紹介
『春』と『張る』の語呂合わせで縁起が良いとされる春財布はお金が入ってきて財布が張るという事で金運が上がるラッキーアイテムとされこの時期に買い替えるという方が多いんです
黄金色にシマ模様の虎さんは『金運の象徴』
寅の日に財布を買うと「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎもあるほどです


因みに2017年の春財布の購入時期にある寅の日は…

3月4日、16日、28日、4月9日、21日ですよ

また2017年の春財布で金運アップを図りたいのならビニールやナイロン等の安っぽい素材より品質の優れた本革の方が金運を上げる春財布のパワーも増すのだそうですよ


まず紹介するのは・・・
DSC_0002_67.jpg
DOUBLES 【KOTシリーズ】 L字ファスナー小銭入れ付き長財布 ¥12500
DOUBLES 【KOTシリーズ】 L字ファスナー小銭入れ付き二つ折り財布 ¥10000
落ち着いたカモフラ柄がポイントなイタリアン牛革を使用しベジタブルタンニンで丹念になめした革小物シリーズ
使い込むほどに手に馴染み深みのある色に変化していくのが魅力です
洗い加工が施され独特な風合いを醸し出しているのも特徴です


DSC_0002_60.jpg
外側にL字ファスナー小銭入れがあり小銭だけ使う時にも便利です
内装はボタン留めのため中身の落下の心配もありません
内装の配色のアクセントもオシャレですよね


つづいて・・・
DSC_0002_63.jpg
MOUSTACHE  【DBRシリーズ】長財布 かぶせタイプ ¥10500
コストパフォーマンスに優れたモノ作りを得意としているブランドMOUSTACHEよりかぶせタイプの長財布が到着しました
表地に水牛革そして裏地に豚革と2つの異なったレザーを使用しています
シンプルかつ使い込むことでの革の変化も楽しめる機能的で洗練されたデザインです


DSC_0002_64.jpg
スッキリとした薄型ですがカード収納・フリーポッケット・コイン収納もタップリ収納できます
飽きのこないデザインで年齢・性別を問わずご使用いただけますよ


つづいて・・・
DSC_0002_65.jpg
Hawk Company スタースタッズ レザーロングウォレット  ¥13000
収納力バツグンなラウンドジッパーロングウォレットが入荷しました
使い込む内に艶が増して経年変化が楽しみなアイテムです
全体にちりばめた星型のスタッズがとてもインパクトがありますよね


DSC_0002_66.jpg
また内側は大きく開くので中の物を取り出すのが非常に楽になっています
収納力のあるカードポケットに出し入れしやすい小銭ポケットととにかく使い勝手が抜群に良いのが魅力です


DSC_0002_61.jpg
他にも春に向けて続々と新作財布入荷中です
買い替え時期の方ぜひこの機会に覗いてみてください
06
2017

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2424-dcac39dc