虎刺繍のベトジャン☆

Happy Valentine's Day!
普段女子力皆無ですが料理教室に行ってパンデピスというお菓子を作製してきましたフジちゃんことフジサワです
DSC_0392_88.jpg
普段お世話になってるテンチョーや商店街の方に配ってきましたよ~!!
ラッピングも最近は100均でもめっちゃカワイイのが揃ってますねw思わずそんな使うことないのにいっぱい買ってしまいましたwww
お客さんも何人かバレンタイン用にフラフロでプレゼント買われる方いらっしゃいました!喜んでもらえるといいですね


さて今回紹介するのは・・・
DSC_0392_87.jpg
grn 虎刺繍ベトナムジャンパー ¥8900
grnより長いシーズン使いやすい8.8オンスのツイル生地で作られたベトナムジャンパーのご紹介です
ベトジャンとは、スカジャンの一種でありベトナムジャンパーを略して”ベトジャン”と言われてます
もともとべトナム戦争中にベトナムに駐留していた米軍兵士が私物やお土産の為にベトナムの地名や地図などをモチーフにした刺繍を現地で施したことから始まったと言われています


DSC_0392_82.jpg
胸に少し立体的に仕上がった虎の刺繍が施されており派手すぎない色使いでいつものスタイルに馴染みやすい仕上がり


DSC_0392_85.jpg
一つ一つ手作業で施したようなざっくりとした幅で縫いつけることにより光沢感の少ない手刺繍ならではの表情を引き出しています


DSC_0392_83.jpg
脇にはベンチレーションが施されており気温の変化にも対応してレイヤードスタイルでも蒸れを軽減し快適な着用感です
袖口部分はボタン開閉式ですのでロールアップしやすくなってます


DSC_0392_84.jpg
カラーは唯一デニム生地を使用したインディゴとミリタリーアイテムでは王道のオリーブの2カラー
サイズは私が着ている1(S)サイズ*ユニセックスサイズ

DSC_0906_20170215153236f53.jpg

とメンズ2(M)・3(L)があります
テンチョーが着ているのでLサイズです。

DSC_0392_81.jpg
フロントはジップアップ仕様なのでスムーズに脱着可能


DSC_0392_86.jpg
ミドル丈でアイテムを選ばず着回しやすいディテールになっています
スウェットやプルオーバーパーカーと合わせて着るのがオススメですよ
14
2017

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2412-1d84b8d0