シュガーケーン レールロードジャケット!!!

こんにちは、テンチョーシミズです。

毎年、春と秋に入荷して

フラフロでも大人気で

季節代わりのこんな時に活躍するのが

生地はシッカリしているけど

中綿とかが入っていない一重のコートとかジャケットです

ってことで

毎回、毎回、紹介してますが

ホンマにおススメアイテムなので

今日は、シュガーケーンさんのレイルマンコートの紹介です。

DSC_0752_20170206194200ffb.jpg

今日は、個人的にめちゃ大好きなアイテムばかりを集めてコーデしてみました。

フェローズのウォバッシュストライプワークキャップに。。。

シュガーケーンのレールロードコート。。。

バーンズのビンテージスウェットZipパーカー ¥13800。。。

バーンズのワイドネックオックスフォードシャツ ¥9800。。。


エターナルのダブルニーアンクルジーンズ。。。

足元は、ローンウルフのカーペンターを合わせました。。。

DSC_0753_20170206194201fb4.jpg

ウォバッシュ×デニムに

バーンズさんのビンテージスウェットの赤色がアクセントになった

今からの時期に大活躍してくれるコーデです。

DSC_0863_20140930195113909.jpg

SUGAR CANE(シュガーケーン) ウォバッシュストライプ レイルロード コート \26800

ある程度の防風性があるので

中にベスト着たり

ニット着たり

近年だとインナーダウン着たりと

温度調節もしやすいと思います。

DSC_0864_201409301951491b8.jpg

1930年代のレイルマンコートをモデルに製作した

ウォバッシュストライプのワークコートです

毎年大人気のウォバッシュ ワークジャケットですが

今回のモデルは

これまでのよりも着丈が長めのミディアム丈になっていて

スタイリッシュな印象に仕上がっています。

DSC_0866_20140930195150ccb.jpg

クラシカルなポケットデザイン

チンストラップ

シュガーケーンのトレードマークである

機関車がデザインされた布製メインラベルとフロントのチェンジボタン

動きやすさを考慮したバックのセンターベント

生地の裏にプリントされたブーツを模したブランドロゴなど

拘り満載のアイテムになっています。

DSC_0867_20140930195152c0b.jpg

・・・・SUGAR CANE(シュガーケーン)ブランド説明・・・・

SUGAR CANEは日本に誕生した初めての米軍向け衣料メーカーである。1965年、米軍によるベトナム戦争への本格的介入を機に、米軍基地関係者を対象に、SUGAR CANEの生みの親である東洋エンタープライズは設立された。その後、米軍向けの衣料製造と共に国内への米軍サープラスの流通窓口としての展開も行い、ベトナム戦争が1975年に終結すると完全な国内向けの衣料メーカーに転身。当時米軍基地に駐屯していた将校によって「SUGAR CANE」と名付けられる。 SUGAR CANEの誕生は日本でありながら、米軍基地を相手に育っただけにその精神も物作りのノウハウも本場仕込み。当時から現在に至るまで、アメリカンスタイルのシンボルとも言えるデニム素材を中心とした本場仕込みのワークウェアを作り続けている。

DSC_0754_20170206194203cb7.jpg

フェローズのウォバッシュストライプワークキャップ ¥5900

DSC_0755_20170206194204f99.jpg

エターナル ダブルニーアンクルジーンズ ¥21800

ローンウルフ カーペンター ¥49800


DSC_0757_2017020619420639b.jpg

DSC_0758_2017020619420725b.jpg

フェローズ ウォバッシュ 2WAYトートバッグ ¥21800

個人的に大好きなウォバッシュアイテム

めちゃめちゃカッコエエです

キレイ目スタイルからカジュアルコーデまで

イロイロなスタイルで楽しめると思います

お好きな方。。。是非!!

でわ!!


17
2017

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2408-25798b1e