ピーナッツ×東洋テラーコラボシャツ。。。


こんにちは、テンチョーシミズです。。。

毎回。。。

フラフロでも人気のテーラー東洋×ピーナッツのコラボシリーズから。。。

コラボスカシャツが入荷してきました。。。

DSC_0386_20160609175952ff8.jpg

テーラー東洋×ピーナッツ コラボスカシャツ ¥19800

(ありがとうござますソールドアウトしました。)

東洋エンタープライズのスカジャンブランド。。。

テーラー東洋からスヌーピーでおなじみピーナツとのコラボのスカシャツの紹介です。。。

スタイルはボーリングシャツをモチーフにしたオープンシャツです。。。

DSC_0387_20160609175954046.jpg

このアイテムは、スカジャンの美しいデザインをモチーフに。。。

形はボウリングシャツ(ボーリングシャツ)をモチーフにしたオープンシャツデザインで。。。

素材、ディテール、シルエットは現代風にアレンジされています。。。

素材はレーヨン100%で刺繍に対応した比較的厚手でしっかりした生地を使用してあり。。。

背中に似はスカジャンのモチーフ富士や笹の葉の中に大きなスヌーピーの刺繍が施されています。。。

背中肩口はヨーク仕様でその下には運動性を高めアクションプリーツが配されています。。。

DSC_0389_20160609181359cb8.jpg

衿はオープンカラー(開襟タイプ)のフルオープンシャツで。。。

胸にはネームとスヌーピーのワンポイント刺繍。。。

スソは水平にカットされたスクウェア(スクエア)ボトム。。。

トップボタンはループで留めることができる仕様です。。。

ポケット口・袖口・衿(エリ)と背中のマチ(プリーツ)は配色切替で。。。

2トーン(ツートン カラーブロック)タイプに仕上げられています。。。

DSC_0390_201606091814015ac.jpg

商品説明
スーベニアジャケット(スカジャン)とは戦後間もない頃、米兵が日本駐留の記念としてオリエンタルな柄(鷲/虎/龍など)や、所属していた部隊、基地名なとを自分たちのジャケットに刺繍したのが始まりとされています。それらは土産物(スーベニア)として商品化され、各地のPX(Post Exchangeの略で米軍基地内の売店の通称)で販売されるようになりました。当時、このスーベニアジャケットをはじめとした衣料品を米軍基地へ納入していたのが、東洋エンタープライズの前身の会社「港商商会」です。港商から始まりスーベニアジャケットを作り続けてきたのが「テーラー東洋」ブランドです。

TAILOR TOYO (テーラー東洋)
東洋エンタープライズ
テーラー東洋(Tailor Toyo)は、東洋エンタープライズのスカジャンなどのブランド名です。刺繍の素晴らしさは、他を圧倒しています。コレクターズアイテムとしても高い評価を受け、アメカジファンの絶大な支持を得ています。その技術を生かしたジャージ、スウェット、Tシャツ等も素晴らしい出来上がりになっています。

<港商商会>
テーラー東洋(tailor toyo)といえばスカジャンですが、その由来は東洋エンタープライズの前身「港商商会」が在日米軍兵士たちに人気のスカジャンをお土産としてPXに卸していたということがあります。それが1950年代には納入シェアーの95%にも上ったそうです。テーラー東洋(tailor toyo)のスカジャンの人気の一つにこうした歴史的な背景があったわけですね。そういう目でテーラー東洋のスカジャンを見ると何か新しい魅力を発見したような気になりませんか。

テーラー東洋さんのこだわりがギュッと詰まった。。。

ピーナッツコラボスカシャツ。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!


スポンサーサイト
12
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2232-d2a0217d