箱入り娘ならぬ箱入りアロハ!!!

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

みなさん。。。

安心してください!!!

フジちゃんのお友達のおかげで。。。

やっとこさお店のPCが復活いたしました!!!



話は変わって。。。

昨日。。。

下の子の野球仲間と一緒に。。。

IMG_5952.jpg

子供の代休でお決まりのスパワールドに遊びに行って来ました。。。

いつものように。。。

串カツ食べて。。。

まさに子供達。。。

水を得た魚!!!

壺にタコ!!!

子供達にスパプー!!!

ってぐらい。。。

どんだけ~~~~ってくらい遊んで。。。

帰りの車でコテン。。。

僕はヘロヘロになりながら必死で運転して帰ってきました。。。

でも。。。

楽しい楽しい代休になりました。。。



またまた。。。

話は変わって。。。

DSC_0368_201606071806339be.jpg

今日は。。。

DSC_0366_201606071806327c0.jpg

箱入り娘ならぬ箱入りアロハ。。。

サンサーフさんのスペシャルバージョンアロハの紹介です。。。

DSC_0391_20160607180634065.jpg


サンサーフ アロハシャツ HOALOHA スペシャルエディション "THE DAYS OF SPACE ROBOT" \18000

時は1950年代。。。

航空技術の進歩と共に、アメリカの宇宙への想いは加熱していました。。。

莫大な予算が組まれ、軍事用のミサイルやロケットの開発が進められる一方。。。

それらをカモフラージュするかのごとく宇宙へのロマンを題材とした映画やドラマが盛んに製作されました。。。

まさに「SFブーム」の時代。。。

それらは人々の生活にも多大な影響を与え。。。

ロケットや惑星といった宇宙を象徴するモチーフが様々なものに使われました。。。

DSC_0392_20160607180637938.jpg

今回復刻されたこの作品にも。。。

2体のロボットが人工衛星やミサイルなどと共に描かれ。。。

当時の時代背景を映し出しています。。。

DSC_0393_2016060718063702d.jpg

オリジナルを製作したHOALOHAはアメリカ本土の大手デパート。。。

シアーズローバックがハワイで展開していたブランドで。。。

このデザインはアメリカ本土向けに描かれたものです。。。

ハワイのブランドが宇宙をモチーフとした例は極めて少なく。。。

非常にレアな一着になります。。。



早速。。。

僕も着てみました。。。

DSC_0396_20160607180657f82.jpg

柄と言い。。。

色合いと言い。。。

さすがの一言なサンサーフさんのスペシャルバージョンアロハです。。。

ジーンズはモチロンの事。。。

綿パン。。。

そして。。。

なんといっても夏はショートパンツとの相性はバツグンやと思います。。。

僕が着ているのでMサイズ。。。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。

存在感バツグンの。。。

サンサーフさんの"THE DAYS OF SPACE ROBOT"アロハ。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!




07
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2227-02a41d29