ADEQUATE 7袖バスクTシャツ。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

今日は。。。

個人的にも大好きな。。。

ADEQUATE さんのバスクTシャツの紹介です。。。

DSC_0605_20160404193733bc4.jpg

ADEQUATE バスクボーダーTシャツ ¥5900

個人的にもADEQUATE (アデイクエート)さんの前身のブランドの。。。

ダブテイルさんの同じ形のバスクTシャツをかれこれ5~6年着ているのですが。。。

ホントにシッカリした作りで今でも大活躍しています。。。

モチロン、ニューモデルも無地とボーダーと一枚づつゲットしました。。。

DSC_0606_20160404193735db9.jpg

裾のところにADEQUATEのタブが付きます。。。

フランスとスペインの堺にある。。。

バスク地方の漁師が作業着にしていたボーダー柄のTシャツが由来です。。。

DSC_0608_2016040419373617a.jpg

漁師の作業着だけあって。。。

シンプルで機能性に優れていて。。。

DSC_0609_201604041937373e0.jpg

ポケットもいいアクセントになっています。。。

丈夫で厚手のコットン地は。。。

洗濯を繰り返してもしっかりとしていて。。。

使い込んだ風合いを増していきます。。。

DSC_0601_20160404193244327.jpg

首回りがボートネックになっているのも特徴です。。。

DSC_0602.jpg

水兵さんが甲板作業でも着ていて。。。

ボートネックになっていることで。。。

海に墜ちたときなど。。。

水に濡れた時も脱ぎ着しやすい作りになっています。。。

DSC_0603_201604041932474f6.jpg

袖は7分袖で。。。

水仕事をする際にまくらなくても良いという作業着ならではの理由があります。。。

DSC_0604_20160404193732593.jpg

飾らずに普段使いし易い。。。

便利なアイテムです。。。

カラーは。。。

ホワイト×ブルーとナチュラル×ネイビーとのボーダー2色と。。。

ナチュラル、ネイビーの無地の2色が揃いました。。。




この日。。。

僕も着てきました。。。

DSC_0592_20160404193241db1.jpg

ごつごつした生地感じゃないのに。。。

着るとホンマにシッカリしてるな~~って感じです。。。

一枚で着てもいいし。。。

ジャケットやパーカーのインナーにも持ってこいのアイテムやと思います。。。

DSC_0599_201604041932437a8.jpg

僕が着ているのでLサイズ。。。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。

さらにメーカーに要望があったためこの春から新たにSサイズも加わり。。。

近日中に入荷予定で。。。

S,M,L,の3サイズが揃います。。。

着心地バツグンでシッカリ!長~~く着てもらえる。。。

ADEQUATEさんのバスクTシャツ。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!! 




05
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2177-5fa16334