MA-1。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

今日は。。。

M&Sさんから60/40クロス(ロクヨンクロス)を使った。。。

MA-1が入荷してきたので紹介します。。。

DSC_0896_201602081406410d6.jpg

プロダクト ラナのコットンツイルポークパイハットに。。。

M&Sの60/40クロスMA-1.。。。

ビーアンキシャスのクマニット スウェット。。。

カフィカのワンマイル ジョガーパンツ 。。。

足元は、ビルケンシュトックのモンタナを合わせました。。。

DSC_0897_201602081406435ea.jpg

M&S 60/40クロス MA-1 ¥13000

機能素材の60/40クロスを使ったMA-1が入荷してきました。。。

ナイロンでもないコットンでもない独特の風合いと。。。

M&Sさんらしいキレイなシルエットが魅力です。。。


■ 60/40クロス ■
1968年発表。横糸にコットン、縦糸にナイロンを60:40の比率で組み合わせた布地。
コットン100%よりもゴワつかず、ナイロン100%より摩擦に強い、
さらに通気性が高いうえに、雨に濡れるとコットンが膨らんで水の浸入を防げるという効果があります。
現代のケミカル素材に較べると、その独特の風合い、ソフトでしなやかな着心地、
焚き火などの火の粉にも強いなどの特性でいまだに圧倒的な人気を獲得しています。


僕も着てみました。。。

DSC_0909_20160208140729c21.jpg

スッキリしたキレイなシルエットで。。。

カジュアルからキレイ目スタイルまで幅広く合わせてもらえると思います。。。

僕が着ているのでLサイズ。。。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。

DSC_0898_20160208140643810.jpg

プロダクト ラナのコットンツイルポークパイハット ¥6400

全てハンドメイド。。。

手作りにこだわったフラフロでも大人気のプロダクト ラナさんのハットです。。。

DSC_0899_20160208140645563.jpg

そして。。。

只今、フラフロで大人気のカフィカさんのジョガーパンツの紹介です。。。

DSC_0935_2016020814110503f.jpg

「KAFIKA」カフィカ スウェット ジョガーパンツ ¥13000

「KAFIKA」人気のワンマイルシリーズからジョガーパンツが再入荷してきました。。。

横糸に機能繊維である「DURON/デューロン」を使用。。。

この「DURON」はポリプロピレンという素材を使った繊維で。。。

「強い」「軽い」「速乾」という特徴があります。 。。

DSC_0936_2016020814110783d.jpg

ジッパーは「UNIVERSAL」。。。

トップボタンにはオリジナルボタンを使用しています。。。

スラックスライクなディティールやデザインのボトムスですが。。。

“ラン”や“ジョガー”の名前通り動きやすく作られており。。。

ウエストはゴムとドローコード、裾はアンクル丈のリブ仕様。。。

股下部分はクライミングウェアなどに見られるガゼットクロッチで可動域が広く動きやすくなっています。。。

DSC_0937_20160208141108cee.jpg

kafika - カフィカ -
北欧の言葉で“fika”(フィーカ)という言葉があります。これは、日本語で言うところの『お茶でも飲んで一服しませんか?』という様な意味だそうです。この“fika”の響きと意味が私たちの物づくりのスタンスに近いところから名付けました。Kafikaのアイテムには、友達や恋人、家族と一緒に美味しいコーヒーを飲んだ時と同じくらいのほんのちょっとした驚きや幸福感、そんなものが感じてもらえたらという思いがこめられています。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。



そして。。。

DSC_0900_20160208140646bd5.jpg

ビルケンシュトックさんの定番中の定番。。。

モンタナが入荷してきました。。。

DSC_0933.jpg

ビルケンシュトック モンタナ ¥24000

ビルケンシュトックを代表するシューズモデル。。。

丸いフォルムとシューレース(靴紐)の通し方、かかとの切り替えしなどの特徴的なデザインが、通年、男女問わず愛されている人気モデルです。。。

上質なオイルドレザーを使用したこちらのアイテムは、お手入れやエイジング(経年変化)によってレザーの質感も変化していくので、自分だけの1足に育てる楽しみもあります。。。

DSC_0901_20160208140727112.jpg

DSC_0902_20160208140727a5a.jpg

ハーベストレーベル H.M.F コーデュラナイロンリュック ¥8500

フラフロでロングランで取り扱っている。。。

カジュアルからキレイ目スタイルにも使えて。。。

機能性も使い勝手もいい大人気のリュックです。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!




11
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2138-c8426079