マンハッタンポーテージ。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

いや~~~~~寒くなりましたね。。。

昨日。。。

今日と。。。

朝。。。

北区は雪が降りました。。。

でも。。。

灘に来るとパラパラと雨が降るぐらい。。。

北区に帰宅するのがつらい今日この頃です。。。
(お気づきかと思いますがおやじギャグでスミマセン。。。)



話は変わって。。。

今日は。。。

少しの雨や雪でも大丈夫な。。。

そして。。。

シンプルでシッカリしているマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグの紹介です。。。

DSC_0517_201601101722169f9.jpg

マンハッタンポーテージ ナイロンメッセンジャーバッグ XS ¥7400

マンハッタンポーテージ Manhattan Portage!メッセンジャーバッグ (XSサイズ)。。。

【NYLON MESSENGER BAG XS】が入荷してきました。。。

フラフロでも3~4年前にも取り扱っていたマンハッタンポーテージ。。。

今回、改めてフジちゃんも僕も気になるってことで入荷してきました。。。

3~4年前に比べてかなり新しいモデルが増えているのでビックリしました。。。

今回、紹介する大きさも以前はなかったサイズだと思います。。。

以前は、これよりもう1つ大きいSMサイズかこれより小さいサイズしかなかったと思います。。。
(個人的にこれよりも小さいポーチサイズとトートバッグを今も愛用しています。)

まさに、チョウドイイ!!!サイズやと思います。。。

DSC_0518_2016011017221832d.jpg

【Manhattan Portage/マンハッタンポーテージ】

刺激的で荒削りな景観のNYCのストリートから誕生し。。。

30年経った今、アーバンカルチャーのシンボルとなり日常生活に欠かせない存在となりつつある『マンハッタンポーテージ』のメッセンジャーバッグ。。。

自転車用として誕生したメッセンジャーバッグをストリートカルチャーまで高め。。。

ファッション性の高さが注目されています。。。

DSC_0521_201601101722194ff.jpg

こちらはシンプルながらもマンハッタンポーテージらしさを持ったメッセンジャーバッグです。。。

フラップは強力なマジックテープで開閉!。。。

DSC_0522_20160110172221fd4.jpg

ちょっぴり無理くりですが。。。

A4サイズの雑誌も2~3冊入ります。。。
(少しだけ、バッグが縦長になりますがバッチリ収納はできます。)

DSC_0515.jpg

カラーはブラックとレッドの2色が揃いました。。。

DSC_0549_2016011018400773f.jpg

間口の広いオープンタイプの開閉口で。。。

カジュアルバッグ・デイリーバッグとして幅広く使用する事ができ。。。

財布やカメラ、タオルなどの生活必需品を入れるのにピッタリサイズ!です。。。

500mlのペットボトルが縦にスッポリ入ります。。。

DSC_0551_20160110184009fa8.jpg

内側にはファスナーポケットが付いています。。。

DSC_0556_20160110184010d26.jpg

日本正規取扱い品の証のアテンションカードが付きます。。。
(修理の際などにに必要となります。)



早速。。。

僕も持ってみました。。。

DSC_0511_201601101711090e6.jpg

ホントにちょうどいいサイズで。。。

物をシッカリ入れても入れてなくても持つのにいいサイズです。。。



そして。。。

お次は。。。

DSC_0545_20160110172328421.jpg

マンハッタンポーテージ ナイロンメッセンジャーバッグ SM スウェード ¥10300

こちらは、ボトムにピッグスウェードを採用した新定番モデル。。。

シンプルながらもクラシカルな風合いが漂うルックスで。。。

モチロン!こちらも男女兼用でお使いいただけます。。。

収納部はお財布やペットボトル、スマートフォンなどの。。。

ちょっとしたお出掛けに必要な最低限のアイテムをすっきり収納。。。。

広い底マチを設けているので、予想以上の収納力があります。。。。

様々なスタイルに合わせやすいデザインが魅力です。。。
(底面にスウェードの付いていない定番モデル マンハッタンポーテージ ナイロンメッセンジャーバッグ SM ¥8400も入荷しています。)


DSC_0546.jpg

素材は、大変耐久性に優れたコーデュラナイロンを使用し。。。

ショルダーベルトは、頑丈なプラスチックパーツを使用しています。。。



こちらも、持ってみました。。。

DSC_0528_201601101723278cb.jpg

先ほどのXSサイズより少し大きめで。。。

マンハッタンポーテージさんでは定番の大きさです。。。

底面に着いたスウェードがいいアクセントになっています。。。

メッセンジャーバッグの象徴的存在の【Manhattan Portage/マンハッタンポーテージ】。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!




14
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2117-58d40479