和音さんに行って来ました。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

先日。。。

お客様が料理長されてる。。。

JR住吉にある和音さんにランチに行って来ました。。。

IMG_2622.jpg

JR住吉駅を北に少し上がったところにあって。。。

入口もいい雰囲気です。。。

IMG_2611.jpg
(料理長の太田さん)

この日は。。。

お昼のランチ 『空』 1500円のを頼んで。。。
(こちらの料理に蒸し物と揚げ物が付いた2300円のランチもあります。)

カウンターで戴きました。。。

料理人さんのお仕事が見えるのもなんかうれしいですよね。。。

IMG_2609.jpg

シマアジのお刺身に。。。

ふろふき大根。。。

煮豆や。。。

炊き合わせ。。。

おもわず笑みがこぼれます。。。

IMG_2613.jpg

そして。。。

ぶり大根。。。

ぶりのあらと炊いた味のよくしゅんだ大根と。。。

さっと焼いて出来上がる前に入れたというブリが。。。

も~~~ぶりぶっりで柔らかくて美味しかったです。。。

IMG_2615.jpg

そして。。。

さわらの西京焼き。。。

ネギとさわらと味噌がマッチして。。。

熱燗でちびり的な。。。

お酒飲みたくなりました。。。
(車で行ったのでお酒は断念。。。)

IMG_2616.jpg

そして。。。

こちらが和音さんメインと言っても過言でわない。。。

土鍋で炊いたご飯。。。

IMG_2617.jpg

お米が一粒一粒立って。。。

キラキラ。。。

思わず。。。

ん。。。んん美味い!!!

おかわり!!!

嫁さんと二杯ずつ食べました。。。

IMG_2620.jpg

そして。。。

デザート。。。

こちらのプリンもたいへんおいしゅうございました。。。
(料理評論家 岸朝子さん風)

IMG_2623.jpg

とってもお得で美味しい。。。

和音さんのランチ!オススメです。。。

気になる方は是非!!

でわ!!








11
2016

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2114-d8fc70e2