バズリクソンズ N-1ジャケット。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

いよいよ寒くなってきましたね。。。

そこで今日は。。。

バズリクソンズさんのN-1ジャケットの紹介です。。。

DSC_0483_2015111319504518b.jpg

バズリクソンズ N-1ジャケット \39000

Buzz Rickson’s【バズリクソンズ】さんより。。。

N-1 NAVY DEPARTMENT 40's MODELの紹介です。。。

個人的にも前から欲しいな~~って思っていた。。。

アーミージャケットの定番中の定番。。。

N-1ジャケットが今年もバズリクソンズさんから入荷してきました。。。

DSC_0484_2015111319504766f.jpg

N-1と呼ばれるこのジャケットは。。。

同素材のトラウザースとセットで第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけ。。。

米海軍の艦艇乗員用として採用されたジャケットです。。。

DSC_0479_2015111319501607b.jpg

表素材には他のデッキジャケットと同様で通称”JungleCloth”と呼ばれるコットングログランが使用されています。。。

また、裏地には遮風性と保温性に優れたアルパカモヘア、ウールパイルを使用しています。。。

DSC_0481_20151113195044109.jpg

N-1のネイビー、ブルーモデルは1944年に採用され。。。

翌1945年にはカーキモデルが支給されています。。。

その主な変更点はカラーだけでなく袖口の内側に縫付けられていたアルパカ、モヘアの省略ライニング脇下と裾コード部についていたループの簡素化や裾コード部アイレットの大型化。。。

脇下のアイレットの位置等、顕著な違いを見せています。。。

DSC_0485_2015111319504882b.jpg

更に背中にマーキングされていたU.S.NAVYのシルバー文字は無くなり。。。

左胸に黒文字でU.S.Nのマーキングへと変更されています。。。



早速。。。

僕も着てみました。。。

DSC_0475_20151113195013445.jpg

このシッカリした生地感がタマリマセンね。。。

着込めば着込むほどエエ味が出てくると思います。。。

僕が着ているのでMサイズ。。。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。

DSC_0477_20151113195015fb8.jpg

ジーンズとの相性もバツグンです。。。

そして、ホントにめちゃめちゃ暖かいです。。。

着れば着るほど味が出て。。。

本当に長く着てもらえるN-1ジャケット。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!







13
2015

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2065-45050ded