クリフメイヤー×NANGA コラボダウンジャケット。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

昨日の水道筋ミュージックストリート!!!

IMG_1543.jpg

めちゃめちゃ盛り上がってましたね。。。

IMG_1552.jpg

僕も。。。

フラフロ大リスペクトのサーカスフォーカスさんのライブに。。。

IMG_1555.jpg

2ステージ観戦させてもらいました。。。

IMG_1572.jpg

いやはや楽しい楽しい水スト。。。

今回、10回目。。。

そして。。

今回が最終回ってことで。。。

水道筋ミュージックストリート実行委員会のみなさんお疲れ様でした。。。




でも。。。

来年も、再来年も。。。

続いてほしいイベントですね。。。



話は変わって。。。

秋も深まって。。。

いよいよ本格的に一日、一日と寒くなってきましたね。。。

そこで今日は、昨年即完売だった。。。

まさに、去年はブログにアップする前に完売しちゃいました。。。

クリフメイヤー×NANGAさんのコラボ、ダウンジャケットの紹介です。。。

DSC_0750_75.jpg

クリフメイヤー×NANGA レトロダウンジャケット \32800

【KRIFF MAYER】×【NANGA】コラボ日本製レトロダウンジャケット。。。

人気カジュアルブランドKRIFF MAYERと。。。

滋賀県に工場をかまえ良質なダウンの生産に拘る。。。

国産シュラフメーカーNANGAのコラボ企画ダウンジャケットのご紹介です。。。

DSC_0750_76.jpg

頭部にはボリュームのあるフードを備えており。。。

フロントジップを上まで閉じれば、スタンドネックで首元がすっぽりと隠れる仕様になっています。。。

また、フード部分には手袋をはめた状態でも扱いやすいアウトドア仕様のドローコードを備えていて。。。

調整次第で首元のボリュームコントロールが可能です。。。

生地には高機能ナイロン生地、AURORA-TEX(オーロラテックス)を使用。。。

多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施した50デニールのナイロン生地。。。

防水性を高めると蒸気浸透性が低下するという問題を高レベルで解決した素材です。。。

2レイヤ地で20,000mm・透湿性6,000/m2/24hrsという高レベルの防水透湿性を持っています。。。

フロントや両サイドに施されたポケットのジップには。。。

水の侵入を防ぐ止水ファスナーを採用。。。

いくら防水性のある生地を使用してもファスナー部分から水が浸入するという事を防ぐ為。。。

極限まで浸水を防ぐ止水ファスナーを使用しています。。。

DSC_0750_70.jpg

襟元内側の顔に触れる部分にはパイルジャガード生地が配置され。。。

ふんわりと暖かく首元を包んでくれます。。。

国内随一のシュラフメーカーNANGAが生む高品質ダウン。。。

高温・オゾン処理と2つの工程で殺菌処理を施し。。。

臭いの元となる脂肪酸を完全に除去。。。

さらに細菌の繁殖を防ぐ防菌防臭加工処理。。。。

このような高度な精製技術を使い。。。

国内でしっかりと洗浄されたダウンのみを使用しています。。。

空気を含む小さな空間をたくさん持ち、保温性・断熱性・弾力性に富んだダウンは。。。

一般的には550フィルパワー以上で高品質とされる中。。。

その数を大きく上回る650フィルパワーを実現しています。。。

DSC_0750_71.jpg

左肩部分にはKRIFF MAYERのブランドロゴワッペンが付きます。。。

シルエットは腕周りを細くすることで、アウトドアジャケット特有の横に広がる膨らみを軽減していて。。。

更に可動域にフィットするよう、腕の湾曲に合わせたサイジングに。。。

機能性に優れたアウトドアジャケットとしてだけではなく。。。

タウンユースでも使いやすいデザイン性との両立を実現しています。。。

DSC_0750_72.jpg

袖口には。。。

パイルジャガード生地を使用した手の平を覆う指貫が設けられており。。。

手袋なしでも手首から指の付け根までを暖かく包みます。。。

この襟元と袖口に施されたパイルジャガード生地は。。。

なんと、日本に1台しかない織機で作ら出される高級国産パイルジャガード生地です。。。

まるで高級タオルのような心地よい肌触りに仕上がった国産パイルジャガード生地を贅沢に使い。。。

肌に触れた瞬間から身体を優しく包み込んでくれます。。。

DSC_0750_74.jpg

そしてコチラのクリフメイヤー×NANGAコラボダウンは。。。

なんと!!永久保証対象商品です。。。

【永久保証対象に付いて】
・修理、修繕(ファスナーの取り替え、破れの補修)が無料になります。
・羽毛の増量、表生地、裏生地、その他部品のお取り替えに関しては、“実費負担”となります。

【NANGA/ナンガ】 ブランド説明。。。

社名の由来はヒマラヤにある8,000メートル級の高峰"ナンガバルバット"。
伊吹山の麓、滋賀県米原市の創業74年の国産「羽毛商品」メーカーです。
主にシュラフ(寝袋)やジャケット・パンツ等登山アパレルを国内生産しています。

【KRIFF MAYER/クリフメイヤー】ブランド説明。。。

アメリカンカジュアル(アメリカ西海岸)をベースに現代のトレンドをMIXさせた
古着感覚のデイリーウエア。古着が持つ特有の色合いやヤレ感、そして古着が作られた
背景(カルチャー)を感じさせるデザインやプリント柄に現代のトレンドとクリフメイヤー
独自の切り口でミックスしたスタイルです。ベーシック、かつオリジナリティーあふれる
新しいアメリカンデイリーウエアとして、現代を生きる人々に提案します。



早速。。。

僕も着てみました。。。

DSC_0750_79.jpg

ホンマ!!!めちゃめちゃ軽くて。。。

ホンマ!!!めちゃめちゃ暖かいです。。。

DSC_0750_78.jpg

このダウン一枚あったら。。。

雪山登山や。。。

スノボーやスキーで北海道や信州はモチロン。。。

神戸だと。。。

中に着るのロンTかネルシャツ一枚で十分やと思います。。。

僕が着ているのでLサイズ。。。

サイズは、WM(レディースM)、M,L,XL,の4サイズが揃いました。。。

DSC_0750_77.jpg

首の立ち上がりもシッカリ。。。

防風性もバツグンです。。。

お好きな方。。。是非!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお客様スナップです。。。

DSC_0750_27.jpg

ご家族で仲良くご来店頂いているニシダさん。。。

ホンマに服好きご家族で。。。

いつも楽しく店内見てもらっています。。。

この日は。。。

大学院生の息子さんがご来店。。。

フラフロアイテムでバッチリコーデしてご来店下さいました。。。

先日、お買い上げ頂いたエターナルのカバーオールに。。。

同色のデニムパンツ。。。

デニム×デニムコーデに。。。

アクセントに赤色系ネルシャツ。。。

個人的にも大好きなコーデだったので思わずスナップお願いしました。。。

本日もお買い上げありがとうございました。。。

また、ご家族でご来店下さいませ。。。

でわ!!







04
2015

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/2055-03af1ef0