丹波篠山 いわやさん。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

先日のお休みに。。。

丹波篠山のいわやさんに行ってきました。。。

IMG_6996.jpg

この日は。。。

初夏の。。。

ホンマにエエ天気。。。

IMG_7009.jpg

サイコーのドライブ日和になりました。。。

IMG_7005.jpg

神戸から約1時間半。。。

昼前にいわやに着きました。。。

IMG_7006.jpg

めちゃめちゃいい天気ですが。。。

そこは丹波篠山。。。

日陰に入ると少し肌寒いくらいでした。。。

IMG_7018.jpg

ここいわやさんは。。。

かれこれ20年ほど前からちょこちょこと寄らせてもらっていて。。。

IMG_7048.jpg

なんと言っても。。。

冬は牡丹鍋が有名で。。。

囲炉裏端で食べる鍋は。。。

趣があって雰囲気もサイコーです。。。

IMG_7019.jpg

そして。。。

夏は。。。

IMG_7024.jpg

囲炉裏端バーベキュー。。。

IMG_7038.jpg

コチラも。。。

地産地消ってことで。。。

篠山でとれる野菜や。。。

併設されてる鳥小屋で育てられた鶏に。。。

黒毛和牛。。。

IMG_7044.jpg

そして。。。

アマゴの塩焼き。。。

IMG_7047.jpg

炊き込みご飯のお米も自家製の田んぼで育ててるコダワリ。。。

IMG_7049.jpg

神戸から。。。

わりと近い丹波篠山。。。

いわやさん。。。

ドライブがてらに。。。

みなさんも遊びに行ってみてください。。。

でわ!!




09
2015

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/1909-1d0555a1