お正月休み!!スキー&スノボ旅行。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

今週の月曜日からお正月休み頂いて。。。

シミズ家毎年恒例のUP神鍋にスキー旅行に行ってきました。。。

朝、5時30分に家を出発。。。

IMG_4687 (1)
(シャキーン!!!シミズ家お決まりのポーズでキメ!!!)

中国自動車道から舞鶴自動車道。。。

春日インターから北近畿豊岡道で。。。

八鹿氷ノ山で車を降りて。。。

な。。。

なんと。。。

8時にはUP神鍋に着きました。。。

北近畿豊岡道さまさまです。。。

2時間30分で神鍋に着くなんて夢のようです。。。

何年か前は4時間ぐらいかかってましたもんね。。。

IMG_4697.jpg

初日はいい天気。。。

IMG_4706.jpg

子供達も慣れたゲレンデで。。。

スイスイ。。。

IMG_4720.jpg

も~~~!!!テンション!!!。。。

神鍋だけにUP UP

IMG_4716.jpg


ヤッホー!!!


そして。。。

IMG_4740.jpg

モチのロン。。。

お昼のカレーをあてに。。。

ビール!!!

この花柄コップがこれまたスキー場って感じで。。。

タマリマセンね。。。

IMG_4730.jpg

午後からも。。。

IMG_4845.jpg

シッカリ滑って。。。

ホタルの光聞きながらこの日は終了。。。



そして。。。

毎年、お正月スキーでお邪魔している。。。

IMG_4777.jpg

UP神鍋スキー場内にある。。。

ペンションのんきパパさんへ。。。

IMG_4764.jpg

かれこれ。。。

5年ほどこちらの宿に寄らせてもらっているのですが。。。

IMG_4766.jpg

も~~~~~!!!

この丹波牛のしゃぶしゃぶ!!!


ん!!!美味い!!!


IMG_4768.jpg

少し赤みが残るぐらいで。。。

パクリ。。。

お肉が。。。

口の中でとろけます。。。

IMG_4769.jpg

子供達も。。。

IMG_4773.jpg

この笑顔です。。。
(僕は顔。。。真っ赤ですが。。。)←お風呂に入ったせいかな~

IMG_4775.jpg

そして。。。

なんといっても。。。

肉のうまみが(牛)ギュ~~~~っと詰まった。。。

雑炊。。。


絶品!!!です!!!


この日はシッカリ滑ったのもあって。。。

早めに就寝。。。



次の朝。。。

起きると。。。

まさかの雨。。。

しかも。。。じゃじゃ降り。。。

最後まで下の子は滑りたいって言ってたのですが。。。

まあまあなじゃじゃ降りなもんで。。。

気持ち切り替えて。。。

出石に。。。

IMG_4795 (1)

出石名物。。。

皿そば食べに来ました。。。

コチラはもうかれこれ18年以上前に先輩に連れて来てもらってから。。。

ちょこちょこ。。。

出石に来たときに寄らせてもらっている甚兵衛さんに来ました。。。

IMG_4785.jpg

こちらの、お店の雰囲気がとても好きで。。。

IMG_4789.jpg

もちろんお蕎麦も。。。

IMG_4793.jpg

挽きたて。。。打ち立て。。。湯がきたて。。。

めちゃウマです。。。

家族4人で張り切って50皿食べました。。。

IMG_4800 (1)

家に帰って。。。

下の子が冬休みの宿題で。。。

絵日記。。。

コチラも。。。


ん!!!上手い!!!


上手に書けました。。。

二日目。。。

あいにくの雨に見舞われましたが。。。

楽しい楽しいお正月休みになりました。。。

でわ!!




08
2015

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/1806-52459350