シュガーケーン レイルマンコート。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

この3連休はホンマに暖かかったですね。。。

でも。。。

朝晩は寒い。。。

こんな時に活躍するのが。。。

生地はシッカリしているけど。。。

中綿とかが入っていない一重のコートとかジャケットです。。。

ってことで。。。

今日は、シュガーケーンさんのレイルマンコートの紹介です。。。

DSC_0863_20140930195113909.jpg

SUGAR CANE(シュガーケーン) ウォバッシュストライプ レイルロード コート \26800

ある程度の防風性があるので。。。

中にベスト着たり。。。

ニット着たり。。。

近年だとインナーダウン着たりと。。。

温度調節もしやすいと思います。。。

DSC_0864_201409301951491b8.jpg

1930年代のレイルマンコートをモデルに製作した。。。

ウォバッシュストライプのワークコートです。。。

毎年大人気のウォバッシュ ワークジャケットですが。。。

今回のモデルは。。。

これまでのよりも着丈が長めのミディアム丈になっていて。。。

スタイリッシュな印象に仕上がっています。。。

DSC_0866_20140930195150ccb.jpg

クラシカルなポケットデザイン。。。

チンストラップ。。。

シュガーケーンのトレードマークである。。。

機関車がデザインされた布製メインラベルとフロントのチェンジボタン。。。

動きやすさを考慮したバックのセンターベント。。。

生地の裏にプリントされたブーツを模したブランドロゴなど。。。

拘り満載のアイテムになっています。。。

DSC_0867_20140930195152c0b.jpg

・・・・SUGAR CANE(シュガーケーン)ブランド説明・・・・

SUGAR CANEは日本に誕生した初めての米軍向け衣料メーカーである。1965年、米軍によるベトナム戦争への本格的介入を機に、米軍基地関係者を対象に、SUGAR CANEの生みの親である東洋エンタープライズは設立された。その後、米軍向けの衣料製造と共に国内への米軍サープラスの流通窓口としての展開も行い、ベトナム戦争が1975年に終結すると完全な国内向けの衣料メーカーに転身。当時米軍基地に駐屯していた将校によって「SUGAR CANE」と名付けられる。 SUGAR CANEの誕生は日本でありながら、米軍基地を相手に育っただけにその精神も物作りのノウハウも本場仕込み。当時から現在に至るまで、アメリカンスタイルのシンボルとも言えるデニム素材を中心とした本場仕込みのワークウェアを作り続けている。


早速。。。

僕も着てみました。。。

DSC_0860_20140930195111282.jpg

個人的に大好きなウォバッシュアイテム。。。

しかもレイルマンコート。。。

めちゃめちゃカッコエエです。。。

DSC_0862_20140930195112e7e.jpg

シルエットもスッキリ。。。

キレイ目スタイルからカジュアルコーデまで。。。

イロイロなスタイルで楽しめるコートだと思います。。。

お好きな方。。。是非!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお客様スナップです。。。

DSC_0352_20141123145037769.jpg

僕もいつもお世話になっている。。。

お近くでたんぽぽ鍼灸院の院長をされているカワイさん。。。

本日、紹介させてもらったレイルマンコートを。。。

コーデしてご来店下さいました。。。

ウォバッシュトイルマンコートに。。。

ウォバッシュベスト。。。

KATO’のクロップドジーンズ。。。

赤茶色のレッドウィングを合わせてコーデしてはって。。。

めちゃめちゃカッコ良かったです。。。

この日、ゲットしてもらったスヌードもいいアクセントになってます。。。

本日もありがとうございました。。。

またのご来店お待ちしています。。。

でわ!!



24
2014

Comment

Trackback

http://flyingfrogkobeabc.blog88.fc2.com/tb.php/1720-d242554d