ADEQUATE バスクTシャツ。。。

こんばんは、テンチョーシミズです。。。

雨。。。

テンション上がりませんね。。。

そこで今日は。。。

このしとしと気分を吹き飛ばすためにも。。。

ADEQUATE さんのバスクTシャツの紹介です。。。

DSC_0330_20150830195715be1.jpg

ADEQUATE バスクボーダーTシャツ ¥5900

個人的にもADEQUATE (アデイクエート)さんの前身のブランドの。。。

ダブテイルさんの同じ形のバスクTシャツをかれこれ5~6年着ているのですが。。。

ホントにシッカリした作りで今でも大活躍しています。。。

DSC_0331_20150830195716dda.jpg

裾のところにADEQUATEのタブが付きます。。。

フランスとスペインの堺にある、バスク地方の漁師が作業着にしていたボーダー柄のTシャツが由来。。。

漁師の作業着だけあって、シンプルで機能性に優れており、丈夫で厚手のコットン地は、洗濯を繰り返してもしっかりとしており、使い込んだ風合いを増していきます。。。

首回りがボートネックになっているのも特徴。。。

水兵さんが甲板作業でも着ています。。。

袖は9分袖で、水仕事をする際にまくらなくても良いという作業着ならではの理由があります。。。

飾らずに普段使いし易い、便利なアイテムです。。。

DSC_0328_20150830195646681.jpg

カラーは。。。

ネイビー×ナチュラルとネイビー×グリーンの2色が揃いました。。。


早速。。。

僕も着てみました。。。

DSC_0319_20150830195643758.jpg

ステュウディオ・ダ・ルチザンさんのダック地キャスケットに。。。

ADEQUATEのバスクボーダーTシャツ。。。

ジョンブルのコットン ワークサロペット ¥19000。。。

足元は、ダナーのフットリバーを合わせました。。。

DSC_0315_20150830195641ae4.jpg

ごつごつした生地感じゃないのに。。。

着るとホンマにシッカリしてるな~~って感じです。。。


そして。。。

お次は。。。

無地バージョン。。。

DSC_0334_2015083019571941d.jpg

ADEQUATE バスクボ無地Tシャツ ¥5900

コチラもシンプルイズベスト。。。

いろんなスタイルに合わせてもらえます。。。

DSC_0336_201508301957206ed.jpg

ポケットもいいアクセントになっています。。。

DSC_0333_201508301957176da.jpg

コチラのカラーは。。。

ナチュラル、ネイビー、ブラックの3色が揃いました。。。


コチラも着てみました。。。

DSC_0322_20150830195644a23.jpg

一枚で着てもいいし。。。

ジャケットやパーカーのインナーにも持ってこいのアイテムやと思います。。。

DSC_0323_201508301956454b3.jpg

僕が着ているのでLサイズ。。。

サイズは、M,L,の2サイズが揃いました。。。

着心地バツグンでシッカリ!長~~く着てもらえる。。。

ADEQUATEさんのバスクTシャツ。。。

お好きな方。。。是非!!

でわ!! 


31
2015
comment
0