夏休み!二人旅!その2!

こんにちは、テンチョーシミズです。

前回の続き

IMG_5025 (1)

阿嘉島二日目。。。

IMG_5041.jpg

この日も朝から北浜(ニシバマ)ビーチ

IMG_5106.jpg

やっぱりめちゃめちゃ綺麗です。

IMG_5008.jpg

この日も

IMG_4968.jpg

海にプカプカ浮いたり

IMG_4966.jpg

魚さんと泳いだり

IMG_5139_201709092234487b9.jpg

昼ごはんシッカリ食べて

昼過ぎからビーチを移動

阿嘉港の横の阿嘉ビーチに

このビーチは透明度はぼちぼちなのですが

なんと!

ウミガメさんの餌場になっているので

かなりの高確率でウミガメさんに会えます。

IMG_4977.jpg

ウロウロと泳ぐこと40分ぐらいして

やっとウミガメさんに逢えました!

IMG_4970.jpg

ここのウミガメさんは人間見慣れてるので

僕たちのことは気にせず

IMG_4942.jpg

この日もせっせとお食事タイムです。

カメさんと一緒に泳いで

IMG_5138.jpg

夕方から

レンタル自転車借りて島を散策!!!

IMG_5067.jpg

集落をウロウロしてると。。。

IMG_5060.jpg

天然記念物の阿嘉ジカ発見!

結構あちこちで逢いました!

IMG_5142_20170909193328587.jpg

どこを切り取っても

IMG_5374 (1)

ホンマに絵になります。

IMG_5100.jpg

そして

晩御飯!この日は煮魚!

この日も下の子

家にいる時より好き嫌いなくよく食べます。

これも二人旅行のいいところかも

いつもだとあれもこれも残さず食べなさい言うとグズグズするのですが

この日はモリモリ食べます。



そしてこの日プチサプライズが。。。

IMG_5115_20170909232354ad8.jpg

仲良しのお客様が数日前にお店にこられて

お客様 「テンチョー、僕来週から沖縄行くねん」

僕 「え~そうなんですね!実は僕も来週から沖縄行くんですよ!」

僕 「沖縄のどちらに行かれるんですか?」

お客様 「阿嘉島っていう島に渡るねん」

僕 「え~~~~~~~!!!!!」

僕 「僕も阿嘉島に行くんですよ~~!!!!」

ってことでそらもう時間の逢う日に是非一杯やりましょうってことで

島にある唯一のBARで一緒に飲みました

も~~~めちゃめちゃ楽しかったです。

Mさん、ありがとうございました。

(ちなみに下の子に一緒にBAR行こうか言うたら、もう眠いから寝る言われました。)



そして

最終日三日目

IMG_5120_20170909225922f7c.jpg

下の子がもう一度どうしてもウミガメに逢いたいってことで

高速船の時間までに再び阿嘉ビーチに

IMG_4943.jpg

この日はなんと潜りはじめて

IMG_4980.jpg

わずか五分足らずでカメさんに逢えました。

IMG_5133.jpg

そして

あっという間の二泊三日の阿嘉島旅行

高速船で那覇のとまりん港へ

IMG_5144.jpg

この日の最終便で神戸に帰ってきました。

ホンマにホンマにあっという間の二人旅行でしたが

いつもにいにの陰に隠れがちの下の子と

シッカリ!ガッツリ!向き合えて

楽しい楽しい阿嘉島!二人旅になりました!

でわ!!






10
2017
comment
0

夏休み!二人旅!その1!

こんにちは、テンチョーシミズです。

先日、夏休み最後の週に

上の子が部活で休みなしってことで

IMG_4811.jpg

下の子と二人で

IMG_4969_2017090909223043e.jpg

4年ぶりに沖縄 慶良間諸島 阿嘉島に行って来ました。

IMG_4826.jpg

那覇のとまりん港から高速船に乗って

IMG_4955.jpg

いざ!!阿嘉島に!!

なんか、高速船に乗ってるだけで下の子は大はしゃぎです。

IMG_4849.jpg

阿嘉島に到着して

今回の宿!すまいるさんにチェックイン!

早速、水着に着替えて

IMG_4875 (1)

阿嘉島で海が一番キレイと言われている

北浜(北浜とかいてなぜか?ニシハマと読みます)ビーチへ。。。

IMG_4858.jpg

も~~~!!!


サイコーのロケーション!!!


IMG_4862.jpg

4年前と何も変わっていません!!!

IMG_4874 (1)

ヤッホー!!!

IMG_4953 (1)

水中は

IMG_4984 (1)

サンゴと

IMG_5105_2017090919270343d.jpg

色とりどりの魚たちで

IMG_5113.jpg

まさに!!!

IMG_5112 (1)

水族館の水槽の中を泳いでいるような感覚です。

IMG_5109.jpg

下の子もだいぶ泳ぎと

潜りもうまくなってきました

IMG_5371_201709091933306e0.jpg

海の家で

お昼ご飯を食べて

IMG_5373 (1)

夕方までシッカリ海で遊んで

宿に帰って

お楽しみの晩御飯!

IMG_5372_2017090919332661c.jpg

この日の夕食は下の子も大好きなから揚げでした。

いつも以上にガツガツ食べて

いつもはあまり食べない野菜も残さずしっかり食べました。

アッというまの一日目でした

つづく。。。

でわ!!

09
2017
comment
0

夏の自由研究!!!

こんばんは、テンチョーシミズです。

いよいよ夏休みも後半戦

ってことで

盆休み前に上の子の夏休みの課題作品を
((中学野球部は課題の提出日が早いのです。)

そして

昨日と今朝にかけて下の子の自由研究の課題作品を作りました。

IMG_3667.jpg

上の子の課題作品のテーマは『リサイクル』

IMG_3671.jpg

もう色あせて使わなくなった扇風機をリニューアルすることにしました。

IMG_3668.jpg

このラッカーペンキが中々液だれしないように

均等にスプレーするのが難しいようでした

結局。。。近くで見るとかなりの液だれしていました。

IMG_3787.jpg

一日乾かしてから

翌朝、部活の前に野球のボール型に縫い目を描いて

IMG_3786.jpg

野球部のマークを一番上に書き込みました。

IMG_3739 (1)

題して!

桜中!野球部!


ボール型扇風機!


に見事リニューアルしました。



そして。。。

IMG_4633.jpg

昨日と今朝にかけて下の子の自由研究!

IMG_4634.jpg

テーマは『人体のつくり』について!

IMG_4635.jpg

工作用のカラースチロール板に

からだと内臓をそれぞれに書いて

IMG_4637.jpg

スチロール用の熱戦カッターで切り抜きます

IMG_4638.jpg

パーツごとに切り分けて

重ねて立体感をだして

FullSizeRender (2)

こちらも見事!完成!

題名は


人体のつくり立体パネル!


どうにかこうにか

夏の課題完成しました

やったーって言うより

ホッとしております(笑)

でわ!!
23
2017
comment
0

サーカスフォーカス!アルバムリリースパーティー!はじまりの日!

こんにちは、テンチョーシミズです。

先週の金曜日!

8.18サーカスフォーカスさんのアルバムリリースパーティーに

チキンジョージさんに行って来ました。

IMG_4344.jpg

この日は少し早めにお店閉めさせてもらって

フジちゃんと19:00前にどうにかチキンに到着!

IMG_4345.jpg

ドキドキしながら階段降りると

入場の行列

思わず

おお~~~!!!

会場はホンマにパンパン!!!

後ろの立ち見席も人が通れないくらい

すげ~~~テンション上がる

IMG_4349.jpg

オープニングはサーカスフォーカスさんの妹的存在のSUMMYちゃん

IMG_4362.jpg

独特のグルーブ感あふれる甘くてパワフルな歌声で

リリースパーティーに花を添えてサカフォーを祝福♪

IMG_4387.jpg

お次は

水道筋ではお馴染みのワタナベフラワーさん
(水道筋エルナード商店街のテーマソングを歌ってはります。)

IMG_4391.jpg

トークがめちゃめちゃおもろい!!!

クマガイタツロウさん

深夜ラジオで何回か聞いたことあるけど

老若男女大人子供関係なしに盛り上がりまくり

IMG_4396.jpg

モチロン歌もアゲアゲ盛り上げる!

サスガ!!!ワタフラ!!!

一生懸命はやめられない!

一生懸命サカフォーを祝福♪

IMG_4400.jpg

そして

いよいよ

サーカスフォーカスさん

IMG_4417_201708201814585c7.jpg


テンションマックス~~!!!


IMG_4429.jpg

みんなに届け~~~とばかりに

熱い熱い思いを歌に乗せて


爆発♪♪♪


IMG_4445_20170820180554ad1.jpg

アンコールでは

みなさん演者の方がコラボTシャツ着てくれて

さらに個人的にはテンションがグイーーーーット上がりまくり!!!

IMG_4499.jpg

ホンマに楽しい楽しい時間を

IMG_4493.jpg

お友達にもいっぱい会えて

IMG_4471.jpg


サーカスフォーカスのお二人!!!


お疲れ様&ありがとう!!!



でわ!!





20
2017
comment
0

春休み!沖縄家族旅行!その2!


いよいよ春休み二日目

IMG_8815.jpg

子供たち待望の

体験ダイビング~~!!!

P4051621.jpg

ウェットスーツに着替えて

機材の使い方や

注意事項を船の上で聞いて

P4051622.jpg

いざ!!!


ダイブ!!!


P4051625.jpg

入水してすぐは

やはりまだ水温が低かったので

少し寒かったのですが

P4051635.jpg

魚たちが

お出迎えで

P4051638.jpg


テンション!!!


アゲアゲ!!!



P4051639.jpg

ニモの仲間

ハマクマノミもフジタ(インストラクター)さんの

説明ボードに書かれた自分の名前を覗きに。。。
(なんや俺、ニモのクマノミやおもてたらハマクマノミやったんや~?って言うてるかどうかわさだかではないですが。。。(笑)

P4051648.jpg

水中での魚やサンゴに

P4051652.jpg

も~~~夢中です!!!

P4051657.jpg

最後のほうは、少し慣れてきて

ダイビングならではの無重力感を少しだけ体験できました。

終わってしまうとあっという間でしたが

貴重な体験ができました。

IMG_8817.jpg

浜に上がって

IMG_8819.jpg

記念撮影!!!

IMG_8821.jpg

あ~~~楽しかった!!!

IMG_8826.jpg

そして。。。

TLEBOさんから

冒険手帳とメンバーズカード冒険の証をもらって

IMG_8828.jpg

冒険手帳に今日のダイビングの記録を書き込んで
(これすごくいいと思いました、どうしても時間が経つとどんなんだったっけ忘れてしまうので)

TLEBO フジタさん

今回、ホンマに素敵な思い出をありがとうございました。

IMG_8987.jpg

午後からは

また、ホテルに戻って

IMG_8985.jpg

プールで泳ぎまくって

IMG_8853 (1)

プールの水温もさすがに寒かったのでプールほぼ独占でした。

IMG_8899 (1)

最後の晩餐!!!

IMG_8932.jpg
(いい夢見ろよ!!!)

次の日の

朝の便で神戸に帰ってきました

上の子の休みが決まってから弾丸で計画した

バタバタ春休み旅行でしたが

楽しい楽しい家族旅行になりました。

でわ!!




09
2017
comment
0