餅つき!!オモロー!!

こんばんは、
テンチョーシミズです。

先日、子供の幼稚園の、餅つきに、
参加させてもらいました。

1222-1.jpg

今年で、3年目の参加で、テンチョーシミズも、
少しは、なれてきました。

1222-2.jpg

年長さんになった長男も、初めての、
餅つきです。
(年少、年中は、見学だけなので)

1222-3.jpg

も~~~おおハシャギです。
年長のお友達も、みんなテンション アゲアゲです。

1222-4.jpg

毎年ボランティアで、餅つきの指導をしてくれる
オッチャン2人です。

毎回、お父さん達は、オッチャンに怒られてばかりです。

この歳になると、だんだん
叱られることが、少なくなってくるのですが、
昔、こんな、オッチャンがいたな~~って
少し、うれしくなってしまいました。(*^_^*)

毎年、ありがとうございます。

1222-5.jpg

この、大鍋の、豚汁に
つきたての、餅を入れて食べました。
サイコーのめちゃウマでした!!

子供の、中には、4~5回も
おかわりしてくれた子も、いたみたいです。(^o^)



話は、変わって今日の店内です。

CIMG6874_03.jpg

アウターも大充実!!

CIMG6873_07.jpg

小物も、いろいろ入荷してきました。

ぜひ、クリスマスに、いかがですか!!(*^_^*)
22
2009
comment
0

サンダルと言えば。。。!!

こんばんは!テンチョーシミズです。
サンダルと言えば、やっぱりビリケンシュトックです。
1102-1.jpg

先日、ビリケンシュトックの2010年サマーの展示会に行って来ました。
ABCでわ、TATAMI(タタミ)とBetula(ベチュラ)を取り扱っています。
TATAMI は、ビリケンシュトックの社長が京都に来たとき、畳の上を歩いて
その、歩き心地の良さをサンダルにと言うことで
ビリケンシュトックの中では、唯一、かかとの所にクッションが入っているモデルになります。
長時間履いても疲れにくいです(^o^)
1102-2.jpg
二つ目は、2Kとパブリックの2010年サマーの展示会です。
どちらのブランドも世界的に活躍しているアーティストの作品を
プリントしたTシャツをリリースしているブランドです。
もちろん日本人アーティストも参加しています。
デザイナーとはまた違った良さがありテンチョーシミズもリスペクトです。

またまた、来年の春夏が楽しみです。(*^_^*)
02
2009
comment
0

やっぱり☆い~~~~ね!!

こんばんは!
テンチョーシミズです!!
今日はジョンブル2010年スプリング&サマーの展示会にいってきました。
1024-3.jpg
来てるバイヤーやジョンブルスタッフのかたも皆さんオシャレさんばかりです
1024-2.jpg
やっぱりデニムの加工はピカイチです☆
いい仕事してますね~

1024-1.jpgレディスもめっちゃかっこよかったです。
ジョンブル2010年春夏のおすすめは
やっぱりワーク&ミリタリーだそうです。
得意の変形もののジーンズもいろいろいいのが
ありました
来年の春夏!楽しみです
24
2009
comment
0

エターナル いい仕事してますね~☆

こんばんは!!ABCシミズです
今日は、岡山児島ブランド第2弾
エターナルの紹介です。
1020-1.jpg
エターナルのクレイジーヒッコリーシャツとブッシュパンツに
ラナのハンチングと
ダナーのウッズマン セダーレインボーを合わせました
1020-2.jpg
このヒッコリーシャツよく見ると
ストライプのピッチが少しづつ違います。
ホワイトXグリーンもあります
エターナル クレイジーヒッコリーシャツ ¥11000
1020-3.jpg

このブッシュパンツはデニムの素材感と
なんといっても折り返したときのオレンジセルビッチが
めちゃいい感じです!いい仕事してますね~
エターナル ブッシュパンツ ¥12800
20
2009
comment
0

☆めちゃカワイイローケージニット

先日紹介したローゲージニットの形違いです。
1012-1.jpg

ダッフルタイプでフードがついてて
いい感じです。
1012-2.jpg
木のボタンがいいアクセントです。
アップタイトローゲージニット  ¥14000
12
2009
comment
0