マリンパーカー&オーバーオール!

こんにちは、テンチョーシミズです。

今日は

テンチョーシミズ大好物のオーバーオールの紹介です。

DSC_0500_99_2017042615242240f.jpg

ジョンブル ホワイトグレーデニム ワークオーバーオール ¥25000

こだわりのモノづくりで人気のジョンブルさんから

シンプルなデザインのワークオーバーオールが入荷してきました。

DSC_0500_97_201704261524194aa.jpg

1920-30年代のオーバーオール草創期に見られたシンプルなデザインをベースにした新作のサロペットです。

肩にかかる負荷も考慮し

ライトオンスデニムを使用し着心地にも拘って作り上げられています。

DSC_0500_98_2017042615242087e.jpg

・・・・・・・・ジョンブルブランド説明・・・・・・・・・

時代を超えて愛され続けるプロダクトへのリスペクト。

服それぞれが持つ意味、魅力、ルールを熟知すること。

そのうえでリアリティとクオリティを意識した

物づくりをベースに新しい価値を提供するブランド”Johnbull”

DSC_0500_96_20170426152418d4c.jpg

ワークテイストですが、シンプルなディテールになので

ジャケットなどのアイテムとの相性も良く

様々な着こなしをすることができる一着です。

DSC_0500_99_04.jpg

ジョンブルさんのオーバーオールを中心に

春のおススメコーデしてみました。

DSC_0500_99_03.jpg

アルボーマレー マリンパーカー ¥19800

オーバーオールのホワイトグレーカラーに合わせて

スカイブルーのマリンパーカーを合わせて

リレイトさんの斜め掛けバッグで赤を効かせてみました。

DSC_0500_99_02.jpg

フェローズ ウォバッシュストライプ ワークキャップ ¥4800


DSC_0500_95_2017042615241657a.jpg

ビルケンシュトック ボストン ¥24000

DSC_0500_99_01.jpg

リレイト ショルダーバッグ ¥6900

今の時期から

夏に向けておススメののアイテムでコーデしてみました。

お好きな方。。。是非!!

でわ!!


29
2017
comment
0

春のフラフロ店内模様です!

こんばんは、テンチョーシミズです。

今日は

かなり春めいて

Tシャツもドシドシ入荷してきている

フラフロ店内模様です。

DSC_0500_87_201704261525349ed.jpg

いよいよ

昼の暖かいときは

DSC_0500_86_20170426152533f1b.jpg

Tシャツでも過ごせるようになってきましたね

DSC_0500_94_20170426152501996.jpg

フラフロ店内も

DSC_0500_93_201704261524596e2.jpg

春物はモチロンですが

DSC_0500_84_201704261525306bb.jpg

夏物も

DSC_0500_85_201704261525314cc.jpg

ドシドシ

DSC_0500_92_201704261524588d3.jpg

入荷してきています。

DSC_0500_83_20170426152528161.jpg

まだまだ朝晩は冷えますが

DSC_0500_91_20170426152456f9e.jpg

フラフロ店内

DSC_0500_90_20170426152455c8a.jpg

春夏物テンコ盛りです

DSC_0500_82_20170426152527388.jpg

そして

DSC_0500_81_201704261525252a5.jpg

いよいよ今週末から

DSC_0500_89_201704261524538d9.jpg

ゴールデンウィーク!!!

DSC_0500_80_20170426152524aff.jpg

山や海に遊びに

DSC_0500_88_2017042615245234a.jpg

大活躍アイテム探しに

是非!フラフロ覗きに来てくださいね!

でわ!!



27
2017
comment
0

モチーフがカワイイ星アクセ☆ミ

こんばんわ
先日数年ぶりに新世界で串カツ食べてきましたフジちゃんことフジサワです
真昼間から串カツと土手煮とお刺身をあてにお酒をいただくという贅沢をしてしまいました
昼間でも新世界は人が多いですねw入ったお店も広いフロアがほぼ満席で活気ありましたよ
また定期的に行ってみたいものですw


さて今回紹介するのは・・・
DSC_0500_70_201704251956539b6.jpg
Hawk Company 星形コンチョヘアゴム ¥1200
アンティークな雰囲気のスターモチーフのコンチョをつけたお洒落なヘアゴムが入荷しました
星形のコンチョに太めのゴムを通した大人可愛いシンプルなデザインです


DSC_0500_71_20170425195654a51.jpg
髪留めだけでなく、腕に巻いてブレスレットにしてみたりストールを胸元で留めたりとアレンジ次第で色々な使い方が出来るオススメなアイテムです
カラーはブラック・ブルー・オレンジの3カラー
ユニセックスでご使用頂けますのでお揃いでのご使用や大切な方へのギフトにもオススメですよ


つづいて・・・
DSC_0500_72_20170425195656d5e.jpg
Hawk Company スターロングチョーカー  ¥2500
こちらは同じ星型をモチーフにしたロングチョーカータイプ
絶妙なゆがみでナチュラルな風合いを出したトップはどんなスタイルにもなじむアンティーク風
やや大き目で存在感もありちょっとしたアクセントに


DSC_0500_73_20170425195657d30.jpg
こちらは1カラーのみで長さも調節可能です
落ち着いた色合いなのでコーディネートの邪魔にならず流行にも左右されないデザインが魅力です


つづいて・・・
DSC_0500_74_2017042519565947e.jpg
Hawk Company チェーンスターネックレス ¥1500
同色のチェーンに小ぶりなペンダントトップが配されたデザインのネックレスです
裏にはh.k.cの文字が刻印されています


DSC_0500_75_201704251957008f2.jpg
主張しすぎないデザインでコーディネートに取り入れやすいですね
普段使いにうれしいお値段も魅力です
こちらは短めのチェーンなのでどちらかというと女性向けのアイテムになります


DSC_0500_76_201704251957023d2.jpg
Hawk Companyの星アクセいかがでしたか
これからの季節はアクセサリーも目立つのでぜひコーデのアクセントに合わせてみてください
25
2017
comment
0

新Tシャツブランド LUMBER!!!

こんばんは!フジちゃんことフジサワです
温暖な気候になってきてTシャツが動きだしている今日この頃
この春から新しくTシャツブランドをお取扱スタートしましたよ


■LUMBAR■
ココロくすぐる空気感を感じさせるオリジナルブランド「LUMBER」
今まで培ってきたモノ作りへのこだわりを踏襲しながらもその枠にとらわれることなく、より自由な発想でどこかキャッチーで愛らしい独自の世界観を生み出すオリジナルブランド
心くすぐるバランス感のあるプリントで雰囲気のある空気感を表現したデイリーアイテムを目指しています

DSC_0500_62_201704212017154db.jpg
LUMBER ”aloha”プリントTシャツ ¥2900
LUMBERのTシャツはアメリカのサイジング「YOUTH-SIZE」を採用しており日本人が格好良く着るのにぴったりなサイズ感で展開しています
絶妙な着丈でベルトを見せる感じやレイヤードスタイルなどオシャレに見せる技として夏のスタイルをさらに格好良く決まるサイジングになってます

濃淡のかすれ具合が絶妙なロゴプリントalohaの”o”がパイナップルになってて遊び心たっぷりです

DSC_0500_65_20170421201719929.jpg
下部にはLUMBERの刺繍ロゴがアクセントに
こちらは3カラー入荷


続いて・・・
DSC_0500_63_201704212017155a6.jpg
LUMBER ”USA”プリントTシャツ ¥2900
白地に赤と青の鮮やかなトリコロールカラーの組み合わせが目を引くデザイン
こちらも掠れプリントで雰囲気がいいですね


DSC_0500_64_20170421201717f19.jpg
LUMBER ”LIFE GOES ON SURF”プリントTシャツ ¥2900
こちらはバックプリントになります
キャッチーなルアーの表情ががたまりません


DSC_0500_61_20170421201713531.jpg
LUMBER ”LUMBER CANVAS”プリントTシャツ ¥2900
シンプルだけど存在感のあるロゴが目をひく一枚
こちらも3カラー入荷


DSC_0500_67_2017042120172249e.jpg
カラーリングもポップでプチプラなLUMBERのTシャツ

DSC_0500_66_2017042120172064b.jpg
既になかなか好評いただいております


DSC_0500_60_20170421201712e59.jpg
今回はモデルさんが着てたのでまとめてみました
地選びに始まり、サイジングからネームタグやプリントに至るまで完全オリジナルにこだわって作り上げた「LUMBER」のユースTシャツ気になる方ぜひ
24
2017
comment
0

アルボーマレー ダブルステッチセーラーシャツ! 

こんにちは、テンチョーシミズです。

今日は

フラフロで只今大人気のアルボーマレーさんから

ダブルステッチ セーラーシャツが入荷してきました。

DSC_0500_59.jpg

アルボーマレー セーラーシャツ オックスフォード ¥11800 

昨年も大人気だったArvor Mareeのセーラーカラーシャツが入荷してきました。

洗うと風合いの良くなるオックスフォード素材で

一枚でも重ね着でも大活躍間違いなしです。

DSC_0500_56_201704201723568af.jpg

・・・・・・・Arvor Maree【アルボーマレー】 ブランド説明・・・・・・・・・

“海を愛する人たちのための...”
フランスの大西洋側、ヨーロッパでも有数のサーフスポットのひとつ、
LACANAUを拠点とするサーフィン仲間が、自分たちで着るためのウェアを作ったのが始まり。
フランスで生まれ育ち、海を愛する彼らのデザインするアイテムは、“サーフ”という枠ではなく、
愛する海をより強くイメージした、マリンウェアと呼べるラインナップです。
Arvorとはブルターニュ地方の古語で、『海』を意味します!

DSC_0500_57_2017042017235808e.jpg

ホワイトボディーにブルーのダブルステッチと

イカリボタンに赤のステッチが効いてます。

DSC_0500_55_20170420172355c07.jpg

やや身幅にゆとりがあり着丈が若干短めのバランスで

年代を問わず人気の高い定番アイテムです。

日本製
【素材】
コットン100%



そして今回。。。

DSC_0719_20170423105017571.jpg

アルボーマレー ダブルステッチセーラー タイプライターシャツ ¥12800

このモデルに新しく

タイプライター素材が加わりました。

DSC_0720.jpg

オックスフォード生地より

薄い生地ですが上品でハリ感があってパリッと着てもらえます。

DSC_0718_20170423105015ed5.jpg

そしてこちらはココナッツボタンで

リゾート感のある仕上がりになっています。





この日

僕も着てきました

僕で一年になります。

DSC_0500_54_20170420172353a34.jpg

ロダクト ラナのデニムポークパイハット ¥7800に

アルボーマレーのダブルステッチセーラーシャツ

DSC_0500_52_20170420172351db8.jpg

モモタロウジーンズの出陣モデル ¥21000

DSC_0500_53_2017042017235291d.jpg

足元は、フェローズのキャップザダービーシューズ ¥35000

を合わせました。

DSC_0500_51_20170420172349263.jpg

僕が着ているので2(M)サイズ

サイズは、0(レディースM)、1(S),2(M),3(L),4(XL),の5サイズが揃いました。

個人的には去年の夏に

袖まくってショートパンツにも合わせて着たりもしました。
(リゾート風に。)

シンプルでそれでいて遊び心のある

アルボーマレーさんのセーラーシャツ

お好きな方。。。是非!!

でわ!!
23
2017
comment
0